取締役就任のお知らせ

2017年10月30日付定時株主総会において、取締役が選任されそれぞれ就任いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

<取締役>
代表取締役社長  和 氣  正 則
取締役      広 井  王 子(新任・非常勤)
取締役      山 村  喜美夫(システム開発本部 本部長)

当社はこの度、エンタテイメント業界において豊富な経験を有し且つ著名である広井氏が取締役に就任することにより、当社コンシューマープロダクト事業におけるアプリケーションソフト開発の更なる強化を図ってまいります。

<新任取締役 広井王子メッセージ>
情熱とコストはモノ作りの両輪です。
ソフトウェア・アドバンスド・リサーチ(SAR)には、社内の風通しをよく、クリエーターとのコミュニケーションをよく、情報共有スピードをよく、という<3つのよく>があります。
よりよいモノづくりをめざし、クライアントのみなさんとパートナーシップをもって、新しい時代をクリエイト出来る会社だと思っています。

<広井王子略歴・作品紹介>
漫画家、アニメ、テレビゲームなどの原作を手掛けるマルチクリエイター。舞台演出家、ソフトウェア・アドバンスド・リサーチ取締役、金沢工業大学客員教授。
著名な作品は、『サクラ大戦シリーズ』・『魔神英雄伝ワタルシリーズ』

■ゲーム作品

作品名製作担当
天外魔境シリーズ
(1989年 – 2006年)
ハドソン企画・原案
空想科学世界ガリバーボーイ
(1995年 – 1996年)
ハドソン、バンダイ原作
サクラ大戦シリーズ
(1996年 – 現在)
セガゲームス総合プロデューサー
火星物語
(1998年)
アスキープロデューサー
火魅子伝 ~恋解~
(1999年)
博報堂プロデューサー
北へ。
(1999年 – 2004年)
ハドソン企画・原作・総合プロデュース
機動新撰組 萌えよ剣
(2002年)
エンターブレイン原作・総監督
十三支演義 ~偃月三国伝~
(2012年)
オトメイト×レッド・エンタテインメントストーリー原案

■アニメ作品

作品名製作担当
魔神英雄伝ワタル
(1988年 – 1989年)(デビュー作品)
サンライズ原作
真 魔神英雄伝ワタル
(1989年)
サンライズ原作
魔動王グランゾート
(1989年 – 1990年)
サンライズ原作
桃太郎伝説
(1989年 – 1991年)
KNACKコンセプトプランナー
魔動王グランゾート 最後のマジカル大戦
(1990年)
サンライズ原作
魔神英雄伝ワタル2
(1990年 – 1991年)
サンライズ原作
ゲンジ通信あげだま
(1991年 – 1992年)
ぎゃろっぷ設定
魔動王グランゾート 冒険編
(1992年)
サンライズ原作
魔神英雄伝ワタル 終わりなき時の物語
(1993年 – 1994年)
サンライズ原作
空想科学世界ガリバーボーイ
(1995年)
東映アニメーション原作
超魔神英雄伝ワタル
(1997年 – 1998年)
サンライズ原作
サクラ大戦 桜華絢爛
(1997年 – 1998年)
RADIX原作
聖少女艦隊バージンフリート
(1998年)
AIC原作・総指揮
サクラ大戦 轟華絢爛
(1999年 – 2000年)
RADIX原作
サクラ大戦TV
(2000年)
MADHOUSE原作
サクラ大戦 活動写真
(2001年)
Production I.G原作
サクラ大戦 神崎すみれ 引退記念 す・み・れ
(2002年)
RADIX原作・総監督
サクラ大戦 エコール・ド・巴里
(2003年)
RADIX原作・総監督
機動新撰組 萌えよ剣 (OVA)
(2003年 – 2004年)
ピクチャーマジック原作
北へ。~Diamond Dust Drops~
(2004年)
スタジオディーン原作
サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里
(2004年 – 2005年)
RADIX原作
機動新撰組 萌えよ剣 (TV)
(2005年)
ピクチャーマジック原作
サクラ大戦 ニューヨーク・紐育
(2007年)
AIC原作
マッドボックスゾンビーズ
(2013年)
Next Media Animation Japanエグゼクティブディレクター

■特撮

作品名製作担当
魔弾戦記リュウケンドー
(2006年 – 2007年)
松竹、we’ve原作
コードネームミラージュ
(2017年)
東北新社、オムニバス・ジャパン原作